八方美人の話

八方美人が無理すぎる。
八方美人……。

私には好きなバンドがあるんだけどね
そのバンドをA美ちゃんに教えたらいいじゃん!かっこいい!こういうの好き!
って言ってくれてそのバンドのお勧めの曲とか教えたりしてたんだよね。

でも私の好きなバンドを毛嫌いしている子がいてね、その子はその子で大声で○○嫌い!って言う様な子で私は苦手だった。

それを見兼ねてかA美はあの子ちょっとイヤな感じだよね〜ていうか前からあの子ってさあ……みたいに私に言ってくる様になった。

私は少し気分がスカッとしたけどその3日後。

私の好きなバンドを毛嫌いしてる子に私もあのバンド苦手!ボーカルの声がさあ…と話しているA美を見てしまった。

つまり何が言いたいかっていうと。

嫌いなものはみんなあると思うけどそれを大声で言わないでほしい、ってことと。
話せる友達を増やしたいが為に意見をその人によって変えないでほしい、ってことね。

はい、私の苦い思い出の話でした。
明日は月曜だ……辛いね。

以上。